500mLのブログ

事実上のペーストビンであります

20240419 日記

ど萌5 日記です 今日は特になにもないすばらしい1日だった 今日の弁当すごかったから聞いて 今日はなんか近所の300円弁当屋さん←これマジでおかしいと思う なんで営業できてるんだ で買ったのよ弁当を そのお店はね、店の前に弁当がいっぱい並んでて、それが…

へるしーへありーすけありー ニコニコ漫画で無料

どうも "萌え命" 500mLです。 今日も俺の好きな漫画が無料なので、頼むから読んでくださいという話をしにきました。 へるしーへありーすけありーが無料 へるしーへありーすけありー / O仮名だモ おすすめ無料漫画 - ニコニコ漫画 ガチで読んでください。お願…

貢がれたい、囲われたい

ど萌5 ずるない?お前ら…… TIMELINEを見てるとですね、おるんすわ AMAZONの欲しいものLISTで欲しいものもろとる奴ら 結構高いものいろいろもろてない?お前ら 見たことあるもの SWITCH 3回くらい見た 本 いっぱい なんか1万弱くらいの家電 OCULUS QUEST 3 ハ…

地球の料理 抽象スープ

どうも "萌え命" 500mLです。 今日は、俺がときたま作るスープの話でもしますかね 抽象スープとは 抽象スープの具体的な場合を挙げると、以下のようなものです。 カレー ミネストローネ ガンボ チリコンカン グヤーシュ ラタトゥイユ これらをまとめて一言で…

ブロギン

ど萌5 なんかブログで話します 今日はそういう気分だから 今日は、小さいサーバーが欲しいかも そういう時期ってない? あるよね 人生を最適化する、小さいサーバーが欲しい NASとして使うなり、なんかアプリを動かすなり なんかアプリを動かしたいんだよな …

へるしーへありーすけありーを追うなら今

春はあけぼの。 やうやう白くなりゆく山ぎは少しあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。 夏は夜。 月のころはさらなり、闇もなほ、蛍の多く飛びちがひたる。 また、ただ一つ二つなど、ほのかに光りて行くもをかし。雨など降るもをかし。 秋は夕暮。 夕…

今期見てるアニメ

どうも "萌え命" 500mLです。 今日は今期(?)見てるアニメの話でもするかね みなさんhazbin hotel観てます? 観てないと思うから紹介するんだけど…… Hazbin Hotelとは 地獄を舞台にした大人向けミュージカルアニメです。2019年にパイロット版がYouTubeで公…

夢でブログを書いていた

どうも "萌え命" 500mLです。 みなさんは夢を見たことがないと思うのですが、私はあります。今日の夢で私はブログを書いていたので、この記事ではその内容を再現していきます。 気になる内容は下! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 鷲 鷲

オタクすぎだろ

どうも "萌え命" 500mLです。 みなさんは「ぬるめた」読んでますか?読んでない奴は本当に意味ないから帰って読んできてね。この記事では今月のぬるめたの扉絵の話します。 twitter.com ↑これ貼れてなくね?直で貼るか 上のツイートから引用。 今回はこの画…

基本的な姿勢

どうも "萌え命" 500mLです。 服、着てますか?俺は着てます。 なんか最近周りからオシャレ扱いされて納得いかんので、自分がやってるのはこれだけですよ〜ということを書いていきます。 500mLの美的センス 具体的な話に移る前に、普段何を着たいなあと思っ…

【営業じゃ】ごひゃうだ 本物【ないよ】

こんにちは。 どうも。年も明けまくりモテまくりですけどね。 宇田です。 宇田です2。 なんか出たね。 まそういうこともあるよね。 てかあれやってくださいよ、萌え命。 いいよ。 え〜 ゴホン どうも "萌え命" 500mLです。 宇田じゃなかったんだ。 まそうい…

嘘元カノエピソード10選

どうも "萌え命" 500mLです。 みなさんは嘘ついてますか?俺は今からつきます。 はじまり 写真をことあるごとに大量に撮ってくるので撮り返したりしていたらその時期だけ写真が明らかに多くなっていた 俺はコーヒーが嫌いだが、元カノはコーヒーが大好きでた…

スカイゲーム

ど萌5 スイカゲームに見せかけて、スカイゲームです スイカゲームってパンピアノの動画を冷笑モクで言及するくらいでしか言及せん 流行を追い続けるのって良くないと思うんだよなあ、人がバズろうと必死に流行ってること全部やるのって絶対芸術じゃないやん …

萌えたい

どうも "萌え命" 500mLです。 みなさんは萌えてますか? 私は新年にもなったので今年も元気に萌えていこうかなと思っているところです。 今回は自分が普段どのように萌えているかを少しだけお教えいたします。そうすることで君たちがより萌えられるようにな…

へるしーへありーすけありー 4話感想

どうも ”萌え命” 500mLです。 アドベントカレンダー1 本記事は東京大学きらら同好会 Advent Calendar 2023の19日目の記事です。 adventar.org 18日目はEctoPlasmaさんの「きら同アドベントクイズ」でした。かなり難しかったですがなんとか2位! 今日の定例会…

アブラ学会に行こう(行かなくてもいいよ)

どうも "萌え命" 500mLです。 先日、武蔵野アブラ學会という油そば屋に50回行き、ブラックカードを拝受したので記念にアブラ學会に関するいろいろを書いておこうと思います。今回は俺がラーメン評論家ブロガーになるという意味です。 チン正男にブラックカー…

𝙉𝙞𝙠𝙚 𝘼𝙞𝙧 𝙅𝙤𝙧𝙙𝙖𝙣 𝟭 の話

こんにちは、500mLです。 みなさんはスニーカー履いてますか?私は時々履いています。今日は有名なスニーカーの話でもしましょうかね。 Nike Air Jordan 1 とは View this post on Instagram A post shared by UNDEFEATED JAPAN (@undefeated_japan) www.ins…

俺が聴いてる変なマッシュアップたち

500mLです。 オタク活動って楽しいですよね。まあ俺はオタクじゃないんですけど。 私は普段ツイッターでまんがタイムきららの漫画やアニメばかりに言及しておりますけれども、たまにはそれ以外の話がしたいということで投票を取ったんですよね。 聴いてる死…

まんがタイムきらら展のオリジナルショートアニメについて

はじめに こんにちは、東京大学きらら同好会の会長をやっている500mLです。 この記事はまんがタイムきらら Advent Calendar 2021の5日目の記事になります。 4日目の記事はかかみさんのきららラブコメのヒロインについての話でした。私もきららのラブコメも好…

COMIC FUZでまんがタイムきらら依存症になろう

こんにちは、まんがタイムきらら初心者の500mLです。 芳文社公式漫画アプリのCOMIC FUZがいよいよ配信されたので、いろいろ書きます。 概要 COMIC FUZは基本無料の漫画アプリです。30分に1枚無料でもらえるメダルを使って漫画を読めます。 みなさんも是非こ…

液タブ買った話

〇〇の話とか言って商業漫画の一話貼るやつ流行ってますよね。それ以上は何も言わないけど… pic.twitter.com/lyDqbfOp1E— 0.0000004053572エーカーフィート (@JP3LHW) 2019年1月11日 液タブがあったら絵が上手くなってオタクとしての質のような何かが上がる…

「音無さんは破壊神!」を読め

この記事はまんがタイムきらら Advent Calender 2018 23日目の記事です。 TL;DR 「音無さんは破壊神!」を読め Amazonのリンク まえがき 「音無さんは破壊神!」を読んでほしいのにも理由があります。僕はこの作品が本当に好きで、ぜひともわざわざこのペー…

Iris Keyboardを作りました

正月にお年玉で一式購入したキーボードのキットが届いた&組み立てたので、とりあえずの使用感とかを書きます。 組み立て 買った部品 PCB一式とケース keebioで買いました。 keeb.io キーキャップ キースイッチ pro micro TRRSケーブル 以上はaliexpressです…

ブログ始めました

まんがタイムきらら advent calendar 2017(https://adventar.org/calendars/2185)に参加するためだけにブログ作りました 気が向いたら更新するかもしれないししないかもしれない