500mLのブログ

事実上のペーストビンであります

𝙉𝙞𝙠𝙚 𝘼𝙞𝙧 𝙅𝙤𝙧𝙙𝙖𝙣 𝟭 の話

こんにちは、500mLです。
みなさんはスニーカー履いてますか?私は時々履いています。今日は有名なスニーカーの話でもしましょうかね。

Nike Air Jordan 1 とは

www.instagram.com

Nike Air Jordan 11984年、後に「バスケの神様」と呼ばれることになるマイケル・ジョーダンのためにナイキがデザインしたバスケットボール用シューズです。

ジョーダンがNBAで活躍するにつれシューズの人気も高まり、現代ではストリートファッションの定番アイテムとしてバスケットコートのみならず、街中でもよく見かけるスニーカーとなっています。渋谷の駅前などで注意深く観察すれば簡単に数人は Nike Air Jordan 1 を履いている人を見つけられますよ。

また、Nike Air Jordan 1 の誕生秘話が描かれた映画「AIR」が先日公開され、早くもPrime Videoで観られるようになっております。興味がある人は観てね。個人的には「Friday」にも出てたクリス・タッカーが好き。

きらら × Nike Air Jordan 1

純粋なスニーカーの話は上で終わりです。スニーカーの話するって嘘ついてごめん。オタクだから今日もきららの話するね……

まあ端的に申しますと、きららのキャラクターのみなさんもこのスニーカーを履いてるんですよね(激アツ)。なので以下に Nike Air Jordan 1 を履いているキャラクターをいくつか紹介します。

ぬるめた

こかむも先生がツイッターにアップロードしているこれ。魚住くるみさん……好きだ

この魚住くるみさんが履いている一足は、スポーツドリンクのゲータレードとのコラボモデル Nike Air Jordan 1 Retro High OG Gatorade "Cool Blue" かなという感じです。ツイッターの絵だからかスウッシュ(ナイキのロゴ)もガッツリ描いてあるよ。

FANBOXの記事↓でこれと同じものを買ったという投稿があった、自分の持ってるスニーカーをくるみちゃんに履かせるオタクきもすぎるだろ……

この記事を読んでる人はたぶんぬるめた読んでると思うけどまだの人はさっさと読んでね。

ななどなどなど

3巻表紙とかで高山萌さんが履いてるスニーカーが Nike Air Jordan 1 っぽい。

この画像だけだと見にくいけど中表紙の絵とかでも履いていて、それらをじっくり見てみると履き口まわりのベルトみたいなディテールはむしろ Nike Air Force 1 High とか Nike Air Force 1 Mid っぽいように見えるけどそこ以外はソールの模様も革のパターンも Nike Air Jordan 1 だなあという感じ。

↓のグッズとかの画像が分かりやすいかもね

この記事を読んでる人はたぶんななどなどなど読んでると思うけどまだの人はさっさと読んでね。

この項めちゃくちゃ高山萌さんのオタクみたいになってておもろい、いや俺は高山萌さんのオタクですが……

ハコイリクリエイト

「ハコイリクリエイト」7話より

7話で大座華子さんが欲しがっているのが Nike Air Jordan 1 だと思われます。靴紐を通す穴が8つでシュータンにジャンプマンロゴのようなものが見えるので Nike Air Jordan 1 Mid "Triple White" かな?

作者の行町咄先生が持ってるやつらしいです。

作中では「ちょい高いやつ」って言われてたけどこのモデルは通年で置いてあるし Nike Air Jordan 1 の中では安い方なんだよね、もちろん普通のスニーカーよりは高いけど……

ところで、なんとこの作品「ハコイリクリエイト」は第1巻が5/26発売!買え!

6/3までニコニコ漫画のきららベースでも11話まで無料公開されているから読め!そして買え!

まとめ

  • Nike Air Jordan 1 買え!
  • 映画「AIR」観ろ!
  • 「ぬるめた」読め!
  • 「ななどなどなど」読め!
  • 「ハコイリクリエイト」きららベースで読め!!
  • 「ハコイリクリエイト」1巻買って読め!!
  • きらら作品って1巻の売れ行きゲーっぽいからガチで買え!!!
  • たのむ!!!!
  • マジで
  • お願いします

おわり





おまけ

ここに出てない Nike Air Jordan 1 を履いているきららキャラ情報があったら俺に教えてください

おわり2