500mLのブログ

事実上のペーストビンであります

オタクすぎだろ

どうも

"萌え命"

500mLです。

みなさんは「ぬるめた」読んでますか?読んでない奴は本当に意味ないから帰って読んできてね。この記事では今月のぬるめたの扉絵の話します。

twitter.com

↑これ貼れてなくね?直で貼るか

上のツイートから引用。

今回はこの画像に登場するスニーカーの話します。

さきなのスニーカー

さきなさんの足

このスニーカーはAir Jordan 6 x Travis Scott "Medium Olive"だと思います。

stockx.com

これはバスケットボールの神様マイケル・ジョーダンが1991年にNBAで初優勝した際に履いていたバスケットボールシューズのAir Jordan 6と、ヒューストン出身のラッパーで「Astroworld」「Utopia」などのアルバムで知られるトラヴィス・スコットの有するブランドCactus Jackとのコラボモデルです。

このスニーカー、良いですよね。トラヴィスとコラボしたスニーカーに共通して言えることなんですが、アーストーンの落ちついた色が全体的に高級感を出していると思います。アッパーにヌバックレザーを使用しているのもグッド。さきなさんのコーデもアーストーンで構成されててよく似合ってます。

くるみのスニーカー

くるみさんの足

このスニーカーはNike Air Force 1 Mid x Off-White "White and Varsity Maize"だと思います。

stockx.com

これはもはや見たことがない人はいないであろうNikeの有名モデルAir Force 1のあんまり有名じゃない方ことミッドカットと、ファッションデザイナーのヴァージル・アブローが立ち上げたブランド、Off-Whiteとのコラボモデルです。 ヴァージルはラッパーのカニエ・ウェスト(現イェ)の影響下で頭角を現し、後のキャリアでは黒人として初のルイ・ヴィトンメンズウェアのクリエイティブディレクターに就任したことで知られるラグジュアリー・ストリートの超有名デザイナーです。

このAF1 Mid、元ネタのはトゲトゲしてて履きづらそうですが、くるみちゃんが履いてるのはそうなってないですね。かかとのビジブルエアのディテールがかわいい一足です。

しゆきのスニーカー

しゆきさんの足

このスニーカーはConverse Chuck Taylor All Star 70 Hi x Ader Errorだと思います。

stockx.com

100年前から存在するシルエットがいつまでも風化しないConverseのChuck Taylorと、2014年ソウル発の新鋭ブランドADER ERRORのコラボモデル。アッパーに切り取ったキャンバス地をさらに重ねるという独特なデザインが特徴です。

コンバースはともすればシンプルすぎて見落としがちなスニーカーですが、この一足に関しては青と白のコントラストがかなり目を引くようになっていますね。個人的にはシンプルさが好きなのであんまり変なコラボモデルとかは好きじゃないけど……

ちあきのスニーカー

ちあきさんの足

このスニーカーはFilaの……何?さすがに写ってる部分が少なすぎてよく分かりません。

このスニーカーに関する情報はいつでも募集してます。たぶんFila Disruptor 2 "Triple Black"な気がするけど自信はないです。シュータンと側面上部しか写ってないから……。

stockx.com

しかしかわいいですよねDisruptor 2。数年前から特に女の子の間で大流行してて、もはや定番の厚底スニーカーです。俺はかわいい女の子じゃなくて変なオタクくんだから履けません。

ちあきのコーデの話をするとショートパンツにAdidas特有の3本線が見えるの普通に気になっちゃいますねえ。Adidasのショートパンツなら靴はYeezy 500とか700とかでも良かったかなと思います。特に他の子のスニーカーの価格帯を考えると……

まとめ

  • こかむもがオタクすぎ
  • ぬるめたの世界にもトラヴィス・スコットがいる可能性が出てきたのアツい
  • 俺もオタクしか履いてねえスニーカーをかわいいアニメの女の子に履かせて気持ちよくなりてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おわり