500mLのブログ

事実上のペーストビンであります

ブロギン

ど萌5

なんかブログで話します

今日はそういう気分だから

今日は、小さいサーバーが欲しいかも

そういう時期ってない?

あるよね

人生を最適化する、小さいサーバーが欲しい

NASとして使うなり、なんかアプリを動かすなり

なんかアプリを動かしたいんだよな

個人Discordサーバーあるやん

あれに、なんか人生が良くなるような通知を出したい

通知って出したほうがいいからな

通知って基本的に広告でオワコンやけど、なんか人生のことについて通知することって意味があると思う

カレンダーに予定を書くのを習慣にしたいというのと意味同じかもね

てかAIが欲しいんだよねえ

AI

自分の部屋に自作AIアシスタントいたらアツいだろ

ChatGPTとなんかのRVCでアニメの声出る謎のAIアシスタントがいたら、アツい

↑キモすぎ なんかなあ!?

しかし、今日の予定の通知や、新しいデータの受信などをしたいです

jikken-baito.comの本郷の新しいバイトが出たら通知するアプリとかそういう、本当にささいなことを教えてくれることで毎日色んなWebサイトをチラ見しなくてもよくなるシステムが、欲しい

RSSかね

でもまあそういうことよね

例えばきららの発売日をちゃんと通知してもらいたいし

てか好きなアニメキャラの声でアシスタントいたら確実にアツいよね

しかし、俺が使役していいアニメキャラはいません

だからといってずんだもんとかだとなんか凝ってないねえとなるよね

こう、どうやって説明したらいいんだ

実用重視しすぎみたいな感じ

なんか無骨というか

そこで萌え萌えにしない理由ってめんどくささ以外普通にないからさ

めんどくさがってるのがバレるだけというか

せっかく美味しいケーキが焼けたのにトッピングがいちご1こみたいな寂しさがある

俺の世話をしてくれるAIアシスタントのCV募集ではある

てかAIってAPI与えられてるだけのWebサービスばっかりなの許せなくないですか?

AIの民主化 開始

↑すばらしい

銃も民主化しよう

↑もうあってすごい

スクレイピング上手になりたいかもね そういうスクリプトを日常的に書くためには

まあそういう感じです 今日は

今日はちょっとスクレイピング上手になるかな

そういうことをすべきだと、思たよ〜

おもたよ〜

おわり